人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MISSION・2

MISSION・2。文書をプリントアウトする。

さて、次なる難関は、歌詞のプリントアウトである。

これはダンナに教えられて細かく手順を書き出してあったのだが、PCを買い替えたので様子が変わってしまったのだ。

いわゆる、文書を作成するソフトが見当たらないのである。

どこかに入っているのかもしれないが、もうそれを探すよりも、新しく入れた方が早そうである。

やってやるEE:AE4E5

ダンナめ、新しいアイコンを見て驚くなよ。

LibreOfficeという、以前使っていたのと同じものを見つけたので、それをダウンロードすることにした。

それは知恵袋の質問に対するおすすめの回答であり、ダウンロードの方法は3つ載っていた。

1つは何だか良く分からなかった。

もうひとつは全部英語だった。

残る一つは分かりやすかったのだ、手順を進めていくと唐突にセキュリティソフトのPRが大きく現れ、ご丁寧にダウンロードのアイコンまでついていた。

当然浅はかな私はそれをクリックする。

途中で気づいたが、なんなんだ、あのトリックは。

良く見るとその上に小さく「LibreOfficeをダウンロードしています」という文字が出てはいた。

そのくせ、ダウンロードなどしている様子がない。

何なんだよ、とイライラしてきたが、良く読め、「しばらく待っても開始しない場合は、ファイル名をクリック。」と書いてあるじゃないか。

クリック。

変化なし。

重いのかな?

しばらく待つ。

良く見ろ、下に小さく出てるじゃないか、「実行、または保存しますか?」とEE:AEB64

PRはあんなにでかいのに、なぜ本編はこういちいち小さいのか。「保存」。

次なる伏兵は、機器の選択だ。現れたふたつは、どちらもスマホであった。

私はPCに落としたいのである。

終わった。

他のソフトをダウンロードするかとも考えたのだが、ここまでで結構な時間を食っていた。

もうこれなら、手書きした方が早いEE:AE5B1

一番原始的な方法だ。その上、間違いが起こりやすい。

しかし致し方ない。私には時間がないのである。

こうして3曲を滞りなく手書きしたが、今、この記事を書くために、先程のLibreOfficeのダウンロードを再び試みた。

すると「ダウンロード済み」とのことであるEE:AEB64

デスクトップにアイコンは見当たらない。

LibreOfficeはどこへ行ったのか。

本当に、訳が分からん。

私が悪いのか?

お前が悪いEE:AE4E5