人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

戎@西荻窪

武蔵小金井から新宿方面に向けて、ブラブラ歩いたのだ。最終地点が西荻窪であった。

ここなら飲み屋がたくさんある。そんな期待もあっての最終地点になったのだが、結局、初めてのお店はどこも入りづらく、行ったことのある「戎」になってしまった。

とは言っても、以前行ったのはもう何年も前のことである。

歯医者通いがなくなって、疎遠になってしまった街であった。

昭和も初期ぐらいまで遡れそうな雰囲気のお店だ。

小さいテーブル、狭い通路、飾り気のない店内はおよそ洒落っ気など感じられない。

しかしこのどこか懐かしい感じがホッとさせるのである。

値段もホッとするよEE:AEB64300円前後のものが多い。

おひたしなどの野菜が多いのも、嬉しい。

「魚の南蛮漬け(350円)」。

魚、なんだろ(笑)

しっかり揚げてから和えてあるので、味が絡んで美味しいEE:AEACD野菜もいっぱい。

「特選しいたけ素揚げポン酢(250円)」も、揚げてから味をからめているのでコクがある。

ポン酢、ってトコもいいEE:AEACDしょうゆよりもグッとマイルド。

「馬刺し(300円)」。

さ、さんびゃくえん!?と注文してみたら、3枚(笑)

まぁそれでも馬刺しが300円で食べられるなんて、なかなかないことである。

9枚で800円よりよっぽどいいわ。

「アボカドイカ塩辛(300円)」、斬新な濃厚コンビ。

こうなると白ワインが飲みたくなるんだが、まさかのボトルワインありEE:AEB30

しかも結構美味しかった。1880円。

「九条ネギぬた(280円)」。

ぬた大好きEE:AE595

九条ネギってのがまたイカしてる。

もっともっと長居して色々頼みたかったが、ここから地元まで帰るという重労働が待っているのだ。ここで飲み過ぎれば地獄を見るだろう。

残念だがここまで。

安くて美味しい。しかもウーロンハイ、濃いよ~~EE:AEB80

もう西荻で他のお店に入れる気がしない。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:5

総評:5

やきとり戎西荻南口店・食べログ