人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ ~スノウ編・2~

対スノウ戦。

勝てる気はしないが、何度も戦っているうちに分かってきたことがあった。

やられるときは一撃で全滅する。ジワジワではない。

ということは、その直前にキッチリDDDになっていれば、耐えられるはずなのである。

そしてそれは、「テンション××%」と出たあとだと分かった。

これにて突然の全滅はかなり減ったが、結局いずれはどこかで全滅するのだ。

どういうタイミングか分からないが、打ち上げられると突然調子づきよって、バーンとやられるのである。

あれは分からん。

なぜだ。

また、やっかいな「テンションあげあげ」だが、JJHにして速やかに強化魔法を消すようにした。ただでさえ強いのに、テンション上がってもらっては困るのである。

こうして何とかブレイクまでもっていけるようにはなった。アタッカーに打ち上げさせれば、ボコボコにできる。

ただ、それだけである。

HPの減りは芳しくなく、あと何回ブレイクさせればいいのか、という感じだ。

とはいえ、普通にHPを削るのは非常に非効率なので、基本的にブレイクを狙うことになるだろう。なので通常攻撃にはアタッカーを入れない。ブレイクしてからだ。

で、どうする(笑)

あと考えられるのは、JAM攻撃で弱体化をより多く入れるか。

これでダメだったらもう思いつかない。攻略法を見ようと思う。

・・・か、先に他のエピソードやろうかな??

このままバトル三昧なら、ただの道草じゃないか。

うん、次の挑戦で、一度このエピソードから離れることにする。

じゃ、行ってくるよEE:AEB67