人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

味の民芸@東久留米

うどんっ腹だ。

しかしなんかちょっとこう、美味しいうどんが食べたかったのだ。

そこで思い出したのが、民芸うどん

ここの麺が好きなんだよねEE:AEACDちょっと高いのが難点なんだけど。

なのでいい事を思いついたのだ。

これまでゴテゴテしたのを頼んで意外とイマイチだったことが多いので、ここはシンプルにきつねうどんでいこう。

昔お金がない頃は、こればかり食べていた(笑)

でもシンプルなだけ、美味しさの焦点がハッキリしてたんだよね。

さすがに30年も経ってるから、値上がりしている(笑)きつねで700円か~~EE:AE5B1

見た目でもこりゃ高いぞ。揚げは確かに大きいが、麺、少なっEE:AE482

しかし悔しいことに、麺はやっぱり美味しいね~。

しなやかでコシがある。

品のあるスープがまた、麺のしなやかさをひき立てている。

こうなると揚げの大きさだけが異様だが、こうでもしないと見た目はかなり貧相になってしまいそうだ。

うん、美味しかったけど、やっぱり高い(笑)

それでも時々食べたくなるうどんだ。

またいつか。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:2

総評:3

「大判揚げきつねうどん」 680円