人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ますも庵@東村山

冷たいうどんが食べたかったのだ。

あちこちあるにはあるが、スタジオ前の限られた時間である。場所もスタジオのある周辺に限られる。

うどん屋が見つからなかったので、「うどんもある蕎麦屋」へ。

6年も来ていなかったか。

その理由は忘れていたが、再び来て何となくわかるような気がした。

私が頼んだのは「肉汁うどん(850円)」。

ツルッとした喉越しの良い、美味しいうどんではある。

しかし、本当に普通の肉汁うどんだ。

このうどんどころの町で、肉汁うどんに850円は高いのではないか。

麺も、品の良い滑らかなもので、私好みのゴワゴワ麺ではない。

つけ汁にしても、本当に特徴のない普通のものだ。

その代わり、ダンナが頼んだそばは美味しそうであった。

やはり蕎麦屋は蕎麦である。

こちらも割高であったが、納得の味わいであった。

今度来るなら、そばにしよう。

そして、安くて美味しい武蔵野うどんが食べたくなった(笑)

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:2

総評:3

そばビール。特に味はそばということではない。

ツルツルで弾力のある綺麗な麺。

前回とは違う印象だ。

つけ汁。

「葉わさびせいろ」 880円

麺アップ。

ますも庵・食べログ