人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

まつり@新秋津

いや~~、久々のヒット、新秋津の選択肢が広がったEE:AEACD

ひっそりのこのお店に通っていた方、ゴメンナサイ。とうとう私が出会ってしまいました(笑)

裏通りに何気なくあるこのお店は、以前コメントからオススメいただいており、ずっと気にはなっていたのだ。

良く言えば飾り気のない焼き鳥屋さん、という風情なのだが、独特な雰囲気があり、非常に入りにくかった(笑)

入る勇気があるときには満席、空いている時には勇気がない、という繰り返しで、ここまで来てしまったのである。

この日は目当ての店はどこも一杯で、なぜかここはガラガラ。

これもご縁、エイッと入ってみたのであった。

まず入ってみて思ったのは、予想に反してキチンとした(失礼、他にいい言葉がない)お店だったことである。

もうちょっとオラヨッ!!的なざっくばらんなお店だと思っていたのだ。

古いが清潔感のある店内には、綺麗な字で手書きされたメニューが一面に貼り出されていた。

単なる焼き鳥屋さんだと思っていたので、まずここで度肝を抜かれた。

飲み物も食べ物も、手ごろな値段でたくさん揃っている。

こういうの、ウハウハねEE:AEAABこの時点ですっかり気に入ってしまったのであった。

まずは「みょうがと新玉ねぎのポン酢和え(300円)」。

新玉のサラダは良くあるが、みょうがが入るだけでグッと味わいが変わる。

シンプルなのに美味しい!

「ササミしゃぶ(300円)」。と~っても柔らかいササミ。

半生でまさに「しゃぶ」。

こういうの、タマランのね、串焼きから「タラコ(200円)」。

タラコの串焼きなんて、初めてだ。

もうマヨなんかついちゃって、ヤバいEE:AEAA6

新玉、好きなもんで、「新玉サラダ(350円)」。

これもまた、意表をついて彩りの良いサラダであった。

串焼き続きます。「牛もも(200円)」。

モモだから硬いかな?と思いきや、とっても柔らかい!

「これ、ステーキじゃん!」と言いつつ食べる。

「ホタテ貝柱(200円)」。

串焼きは総じてサイズが小さいが、どれも味付けに工夫を凝らしてあり、本当に美味しい。

この貝柱も柔らかくて、刺身のよう。

「じゃがベーコン(200円)」。

じゃがいもにベーコン巻いただけではなく、最後にバターを載せてくれるのだ。

これにてコクがUP!

まだ食うか!止まりませんEE:AE5BE

「エビぷり(200円)」。

エビは小さいが、本当にプリッとしていて思わず「にょほほ」と頬が緩む。

タルタルがまた合うことEE:AEAAB

「タコの足(200円)」。

ただ焼いただけではなく、このちょっとしたソースがグッとクォリティを上げている。

こちらもプリップリ。

最後にサッパリと「こはだの酢漬け(400円)」。

串焼きは、大きさに対してちょっと高めに感じるが、どれもきちんとした「料理」であることを感じさせるもの。納得の値段だ。

すっかり気に入ってしまったが、ひとつ。

たまたまかもしれないが、お一人様のお客さんが多いので、店内ものごっつう静かですEE:AEB64

そしてカウンターしかないので、3人以上で行くには向かないと思われ。

まぁ私の場合、そういうシチュエーションはなかなかないが。

ぽ子評価です。5段階で、

味:5

量:3

価格:3

総評:む、むずい・・・、4つーか5つーか。

やきとりまつり・食べログ