人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

くるまやラーメン@東村山

「合唱の練習が終わったら、晩ご飯食べに行こう」というハピネスに続き、「晩ご飯は麺類にしよう」というハピネスが舞い降りた。

しかしこのような突然の幸運の連続に慣れていないため、店が決まらないEE:AE5B1

キーワードは「近所」、「遅い時間にやっている店」、たったこれだけである。

なのにあっちにいけば閉まっている、こっちに行っても終わっていると振られ続け、結局新メニューに惹かれて久しぶりのくるまやに落ち着いた。

「味噌担々麺」ののぼりが出ていたのである。

ここのラーメンはいわゆるお手軽系だが、味噌は美味しいんだよね。

そんな味噌の担々麺。期待できそうである。

おおっ、見た目は合格EE:AEAAB

嫌にラー油で赤いが、私は赤のアピールに弱いのだ。何も由緒正しい担々麺をここで食べようなどとは思っていない。

良く見れば特別なトッピングもないが、パッと見たときのインパクトは悪くない。

味もなかなかだ。くるまやの長所を生かした仕上がりになっている。

美味しい味噌をベースにほんのりとゴマペーストの風味、ラー油のまろやかな刺激。

太麺で来たが、マッチングも良し。

まぁこれといって特徴のないものだが、これといって悪い部分も見当たらず。

やはり食べてみるとトッピングの少なさに気づくが、スープが美味しいし、それを味わうための脇役だと考えれば不足はない。

ただ、これで893円である。900円も出してこのトッピングでは、高いと思わざるを得ない。

だいたいこのくるまやは、普通の味噌ラーメンにはチャーシューが入ってなかったりして、なんだかんだ割高になっている気がしないでもない。

味噌担々麺、美味しかったので次もあるだろうと言いたかったが、この値段ではやはり2度目は躊躇する。

やはり味噌+トッピングに落ち着いてしまいそうである。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:2

スープ:4

総評:3

「味噌担々麺」