人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

CoCo壱番屋@久米川

花火大会の前だったので、軽く済ませたかったのだ。

ココイチは量の調整ができるので、ここに決めた。

ホントに軽く、素カレーに近いくらいでいいと思っていたのだが、面白いメニューがあったので惹かれてしまった。

「冷やしカレー」。

冷やし!?

写真を見ると、単に冷えたカレーではなく、サルサソースやチーズがかかっていて、工夫が窺える。

夏らしいカレーじゃないか。

これを小盛り(-50円)にして、注文。

綺麗だーEE:AEAAB

カラフルなトッピングに、ライスにはバジルのグリーン。

味も、辛さはほとんど感じない程度の爽やか仕様であった。

そこをサルサソースが引き締める。

物足りなければ、卓上の辛味スパイスを足せば刺激度はグッと上がる。

美味しかったEE:AEACD

カレーにチーズは初めてだったが、これはいいね~EE:AEAAB

ただ、カレー自体の味が非常に、というかあまりにもマイルドで印象が薄い。

辛味スパイスがなかったらイマイチだったかも。

うん、個人的には、カレーはやっぱり辛くあって欲しい。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:3

総評:3

「冷やしカレー(小盛り)」 730円