人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

CoCo壱番屋@久米川

飲み〆にラーメン・・・と思ったのだが、深夜となるとやっている店も限られ、「またあそこか」という状態になっていた。

そこでふと、ラーメンじゃなくてもいいんじゃないか、じゃあ何だ?と考えたところ、カレー!!となったのである。

飲み〆にカレー。アリでしょうEE:AEB80

で、近くのCoCo壱番屋へ向かったのだが、もう閉店ギリギリの時間であった。

恐る恐る「まだいいですか??」と入ると気持ち良く通してくれ、「ごゆっくりどうぞ」とまで言ってくれた。感動EE:AEAAB

で、何にしようかと考えるのだが、散々飲んだ後なのだ、ゴテゴテしてなくていい、もう「カレー汁」でいいのだ。一番シンプルな「ポークカレー」にした。

量もそんなにいらないので、330円の「ハーフポークカレー」に。

ここのカレーは、トッピングを自由にカスタマイズするのが基本なのだろうが、いわゆる「素カレー」である。写真を見て笑ってくれ。

その代わりと言っちゃなんだが、辛さをMAXの10辛(+100円)にした。から~~いのが食べたかったのである。

ビールを飲みながら待つ。缶ビールならあるぞ。

で、出てきたカレーは、ホントに「素カレー」であった(笑)恥ずかしい。

一応「ポーク」となっているが、具はほとんど見当たらない。

ビックリしたが、別にそれは構わない。飲み〆なのである。シンプルを求めたのだ。

しかし10倍の辛さはかなりしっかりしていて、まさに求めていたものが、という感じであった。

ハーフと言っても、飲んだ後にはちょうどいい量で、これはこれで気に入ったのだ。

飲み〆にココイチの素カレー、クセになりそうな予感。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:4

総評:3

「ハーフポークカレー」 330円+10辛(100円)