人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS ~ハイドロ戦~

とりあえず、リドルアナ大灯台でセーブしよう。進むか戻るかはそれからだ。

大灯台までの道のりは、ラクでもなければ厳しくもないという状況。

これはGOか、などと考えながら進んでいたら、ハイドロ出たEE:AEB64

こんなところにボスいたのねEE:AE5B1

戦闘的にも時間的にも準備ができてなかったので、とりあえずポースをかけて晩ご飯を作り始めた。もうダンナは駅からこっちに向かっているのである。

一段落してゲームの方を見たら、はぁ!?

バトルが終わっていた。

この頃コントローラーの調子が悪く、勝手に動くことが良くあるのだが、いつの間にポーズが解除されていたようだ。

しかも勝ち。私は一切手を触れず、何の指示も出していない。ザコ向けのガンビットのままである。

複雑な心境だ・・・・・・。

こんなんでは戦ったことにならないので、リセットして再戦だ。

リーダーを囮にして動き回れば、ほとんどダメージをもらわないという。

その隙にほかのメンバーが攻撃、と書いてあったが、イマイチ意味が分からん。

分からんがそれでいこう。

囮はもののふバッシュ、ドンアク・ドンムブ防止に黒帯装備。

シカリのバルフレアは銃で遠隔攻撃。一応バトルハーネス装備。効果あるのか??

白魔道士のパンネロは回復・バブル、敵にデスペル、バッシュにデコイ。武器には聖属性のホーリーロッド。賢者の指輪を装備。

レダスはもうガンガンホーリー出してもらいましょう。

レベルはバッシュとバルフレアが48、パンネロが47、レダスが52だ。

魔法を使おうとするとMPを持ってかれる、とのことであった。

いずれにしろ回復でケアルガ出さにゃーならんし、チャージ繰り返すつもりで開き直った。レダスだけはどうしようもないが。

まぁやるだけやってみよう。

先ほどの無人の勝利で、気持ちはかなり緩んでいた。

まず早速「囮が動き回って」という意味が分からず、立ち往生。

動き回るったって、ゲージがたまれば攻撃待ちである。攻撃するためには近くまで行かなくてはならない。

銃のバルフレアをリーダーにするべきだったのか??

とにかくどうしたらいいのか分からなかったので、結局普通に攻撃していった。

一応全員にバブルをかけていたが、バルフレアは遠隔だったしバッシュが囮になっていたのでほとんどダメージはなく。バブルいらんかったかもしれない。

とはいえ、心配したMPだが、持っていかれるようなことはなかったぞ。

ステータス異常は、アイテムでひとつひとつ解除しても間に合う範囲。

時々大きいのが来たが、倒れてもせいぜいひとりだし、余裕であった。

さっきの勝利があったので集中できず、正直ボケ~~~~ッとしていたので内容は良く分からない(笑)

とりあえず中に入って進んでみましょか。