人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

伝家@航空公園

久しぶりに家系が食べたいねぇ、と話していたのだが、そこで思い出したのがここ伝家

ここならもし迷っても他に美味しいメニューが揃っているし、もしかしたら何か限定が出ているかもしれない。

激混みだ、正月・昼の伝家EE:AE5B1航空公園が近いからか、家族連れが多い。

そんな中、タイミングで貴重なテーブル席になってしまった、ごめんねファミリーさん。

結局写真を見たらガッツリが食べたくなり、「ガッツリラーメン」に(笑)それも中盛りEE:AE4F4

おなかが空いていたのだ。

中盛りは270gとのこと、ちょっと不安だったが、並だと180gになってしまうのだ。

まぁそれでも十分なのかも知れないが、とにかく腹が減っていたのである。

二郎のようにトッピングの増しを聞かれるが、今回は特に何も増さずそのまま。

感想を書く前にまず言わなくてはならないが、実は味覚障害の薬をサボりがちだったので、だんだんまた舌がバカになってきているようである。

なので今回の感想はあまりあてにならない。

その前提で、味が薄くてどうも物足りなかったEE:AE4E6

ダンナはそんな事はないと言うし、私も前回は満足していたのだ。なのでこの感想は味覚の状態が良くないからという可能性が高い。

野菜はタップリ。

しかし、私の方にはキャベツも入っていたのだが、ダンナの方はほとんどモヤシだった。偏りがあるようである。

味が薄いところに野菜(そもそももやしの比率が高い)が多いので、余計にスープの味がぼやける。

何だか今回のラーメンは、ただ食べているだけである。

あ、でもチャーシューは美味しかった!

小さいがかなりの厚切り、柔らかく脂ののったもので、味付けもしっかりされたもの。

冷めていたので麺の中に入れて温めて食べた。

麺は、しっかりと歯ごたえの感じられる極太麺。

モチモチとした弾力も楽しく、スープの味さえもっとしっかり感じることができたら、なかなか良いコンビネーションになったと思われ。

こんな話しか書けなくて申し訳ない。これは私だけの、そして今回だけの感想であり、ちょっとしたトラブルである。

自分でも自信がないので、今回は評価はなしで。

参考までに、前回の感想を。→コチラ

「ガッツリラーメン(中盛り)」