人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

しょういん@久米川

飲み出してから早い段階で、ここでシメるような雰囲気になっていた。

前回行って、すっかり気に入っていたのだ。

まぁ「ラーメン屋」としての評価となるとまた違ってくる部分があるかもしれないが、飲んだ後のラーメンというポジションでは、予想だにしないルーキーが現れたという感じである。

しかし行ってみると、前回のような賑わいはなかった。

それが単なる時間帯の問題なのかどうかは分からないが、個人的に飲み〆としては充分楽しんだと思う。

前回がおそらくとんこつの中の「しょうゆ」だったと思われたので、今回は「塩」で。

ぶっちゃけ、そんなに違いはない。どちらが好きな人がどちらを食べても、似たような感想になるだろう。

なんとなく塩の方が、ベースの味を楽しめそうな感じがするが。

トロンとした乳化度の高いスープだ。

こってりと重いが豚骨臭はほとんどなく、クセがない。

「塩」だからどうかは分からないが、結構しょっぱさが前面に出ている。飲んでいたのでちょうど良かったが、シラフだったらどうなのだろうか??

極細麺はそのままでもコシが残るものだが、個人的にはもっとクッキリバキバキしたのが好きだ。その辺は融通がきくのだろうか??

トッピングが素っ気ないので何か特徴を出すか、卓上アイテムが充実してくれるかであって欲しい気持ちもあるが、まぁ飲んだ後である。そういうシチュエーションでは不満はなかった。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:2

スープ:4

総評:4

「とんこつラーメン(塩)」