人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

19@久米川

最初に・・・。

お店にとってはマイナスイメージの事なので書くべき迷ったが、改善した方がお店のためにもなると思ったので、多少小さくして書いておくことにする。

まず、店に入ったら店員が誰もいなかった。

客は少なかったが忙しかったようで、全員厨房に入ったっきりだ。

やっと出てきて案内されたが、そのまま放置である。

新規で客が入ったのだから、注文が来ることは分かっていることじゃないかと思うのだが。

テーブルを片付けに何度も行き来しているが、「忙しいから声をかけないで欲しい」とばかりの勢いで、なかなか捕まえられない。

そんな中で、やっと通った注文。

まずはお通しから。

生湯葉。

初めてきた時からずっとこれである。

そろそろ違うものにしてもいいんじゃないかな。

「蔵王高原クリームチーズ~クラッカー添え(半額デーなので390円)」

クリームはフワッフワで甘く、量もたっぷり。

こちらは満足。

「Jyu-kuコブサラダ(半額で340円)」も、大皿でボリュームたっぷり。

こちらは携帯会員のクーポンで100円。

ホタテの刺身。

思いがけず、厚切りでこちらも迫力の一皿であった。

料理の内容には満足、どれもとても美味しかったしボリュームもあった。

しかし今度は、閉店が近くなると、まだ私たちがいるのに平気でガタガタと掃除を始め、仕事を終えた店員たちがカウンターの隅に集まって盛り上がり。

「店長、ビール飲んでいい??」なんて声も聞こえて来た。

客だ、金を払っている、と威張るつもりは毛頭ないが、客をもてなすという気持ち、店をみんなで創っているというプライドはないのか。

何も私たちはふんぞりかえりたい訳ではない。

客がいるんだから、誰かひとりでもホールに気を配れないのか。

仕事という以前に、思いやりがあればできることなのではないかと思う。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:4

価格:半額で4

総評:今回はパス

博多もつ鍋創作料理19・食べログ