人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

北熊支那そば@福岡の空港の近く

…に、連れて行ってもらったのだ。

「純粋な九州の豚骨じゃないけど」といわれたが、基本の北熊、支那、ミックスの3種が基本になっている。

北熊…?

それにしてみよう、北熊支那ラーメン。

うん、博多系でもない、長浜系でもない、熊本系でもない、しかし豚骨ベースのミルキーなスープだ。

大きな背脂もポロポロ入っているが、重さやどぎつさはなく、食べやすい。

あくまでもクリーミー、but豚骨。

麺は、東京豚骨に近いか、縮れの中太。

個人的にはもうちょっと硬い方が好みだが、プリッとした食感はイイ。

トッピングは、なかなかゴージャスEE:AEAAB

柔らかいメンマとネギはタップリ、チャーシューの他にほぐし肉がたくさんかかってたのもGOOD。

全体的に良くまとまって、クセがなくて食べやすいラーメンだった。

行列店なのも、頷けるEE:AEB2F

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:4

スープ:3

総評:3

「北熊支那ラーメン」