人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~徒労に終わった30分、ナブレウス湿原~

もう一度死都ナブディスに入る事になるのなら、鍵(だったっけ??)を手に入れておきたかった。

サリカ樹林側から入ったセーブポイントのところでその鍵(だったっけ??)の情報を聞いたが、それを持っている二人はどうやらナブレウス湿原の中にいそうな発言であった。

面倒だがまた湿原の中をくまなく歩くことにした。

ゲームとは関係ない話になるが、昨日はダンナが会社の送別会でいなかったので、ひとりで飲みながらゲームをやっていたのだ。

そのせいかだんだん眠くなってきて・・・。

30分でギブアップ。

ナブディス・クリスタルまでで果てた。

しかし死都ナブディスまでは、まだ半分ほどの道のりが残っている。

昨日は眠かったのだ。だったら素直に寝ればよかったのだが、「もうそんなに歩けましぇん・・・・・。」と何を思ったのかわざわざテレポでサリカ樹林まで戻ってしまったのだ。

おーい、歩いてない後半に鍵持ったヤツがいるかもしれないぞー。

ちくしょー、今夜はまた湿原に戻り後半を探し、その後ナブディスに行ってデスサイズだ。

なんか進まんのー。

だんだんレダスのレベルと差がついてきた・・・。