人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

らの字@東大和

二日酔いの数だけ、ラーメンがある。

という訳で、本日も二日酔い也。

ダンナが帰ってきたのが遅かったので、場所は選べない。

そこで調べたところ、このらの字が午前2時まで営業していることがわかり、久しぶりに行くことになったのだ。

しかし驚いた。

もう11時だというのに、席は常に満席だ。

メニューに「辛口らーめん」というのがあったので、それにしてみた。

辛さが普通、中辛、激辛とあったが、いい加減修行みたいな辛さに挑戦するのはやめにしたいので、今回は「普通」で。

背脂乗せのこってりができるようなので、こってりで。

うお~~、美味しそうだEE:AEAAB

背脂たっぷりに真っ赤なスープ。

まさに求めたものが出てきた、という感じである。

辛味は控えめだが、スープの味を殺さずにちょうど良いバランスだ。

かなり背脂がきいているので、まろやかな仕上がりである。

野菜、タップリEE:AE595

色が馴染んで分かりにくいが、結構ボリュームがある。

そして炙ったチャーシューが絶品!

スープと野菜に押され気味な麺だが、ツルツルとして滑らかなもので、つけ麺なんかで食べれば良さが映えそうなものだ。

卓上アイテムも充実していたが、すでに完成された感のあるものだったので、いじらないで食べた。

しかし美味しかったが、脂がちょっくらヘビーであった(笑)

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:4

スープ:4

総評:4

「辛口らーめん(普通)」こってり