人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ミセスファイブの訃報

友人と言うほど近くもないが、知人というには遠い関係の人が亡くなった。

私とひとつしか歳の違わない女性である。

突然の死に、驚いた。

順調に回復していて、退院の話をしていた矢先のことらしい。

本人も死ぬとは思っていなかっただろう。

まだまだやりたかったことがあるはずだ。やるつもりでいただろう。

私はご飯を食べながら、ゲームをしながら、猫と眠りながら、当たり前の日常を過ごせる奇跡を知った。

本人の無念(死後の事は分からないが)と残された人達の事を思うと、胸が締め付けられる思いだ。

彼女が可愛がっていたワンコ。

悔いのない人生なんて、どだい無理だ。

「明日死ぬかもしれない人生」など、実感がない。

ないが、突然命を断たれる人もいるのである。

テレテレ生きている自分を恥じた。