人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

奈津@早稲田

お墓の近くで急いで昼ごはんを食べることになったのだ。

何の下調べもなく「ノリ」だけであった。

とにかく近く、とにかく早く、お骨も一緒だったから、それでも落ち着いた店。

「中華・飲茶ダイニング」と書かれた洒落た店を発見した。

迷わずそこに入ったが、入ってみると、違和感が。

店構えは洒落たダイニングバーなのだが、スタッフは割烹着を着た「定食屋のオッサン」という感じなのである。

無愛想だしちょっとテンションが下がったが、まぁチャチャッと美味しく食べられればいい。

と言いつつ頼んだのは味噌ラーメン、本日も少々二日酔い気味。

初めての店だし、無難なものが良かった事もある。

カウンターの目の前が厨房になっていて様子が良く見えたが、手さばきは素晴らしい。

これはイケるかも、ちょっとテンション盛り返し。

まぁ結果から言うと、普通のラーメンだ。もとい、普通の定食屋のラーメンだ。

いいも悪いもない、オーソドックスな味噌ラーメン。

サラッとしながらもしっかりとした味噌の味わいがある。ただダシの風味が弱いので「普通」の域を出られない感じだ。

炒め野菜が乗っているが、こちらは焦げた風味が(笑)

ただ、私はこの焦げ風味は香ばしくて好きだ。

狙ってやってるのかは分からないが。

この手のラーメンにありがちな、麺の弱さ。

クッタリとした感じがダレていてイカン。

期待をしてしまったからちょっとイタイ結果だったが、「お手軽ラーメン」と思えばソツのない味だ。

しかし、店構えには騙された感が。

スタッフの対応が良ければ、もうちょっと印象も良かったのだろうが。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:2

具:3

スープ:3

総評:3

「味噌ラーメン」