人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

くるまやラーメン@東村山

な~んもやる気がしないので、ラーメンである。

時間がなかったから近所に限定、じゃあくるまやで。味噌が食べたい。

・・・のつもりだったのだが、忘れていた、ここは結構メニューの種類が多いので、他にも食べたいものがあったのだ。

まずは「大辛味噌ラーメン」と。

「辛い」「味噌」と、好きなジャンルのコラボである。外れる訳がないが、まぁ普通に美味しかった。

ただ、辛味がラー油メインだったので、味噌との相性がいまひとつ。

分離していることもあるが、そもそもあまりいい取り合わせではない感じだ。

味噌のスープの部分は美味しかったのだが。

硬めで頼んだ麺だったが、それが生きるような感じの物ではないようだ。

こういう店にありがちな、普通のヤワ麺である。

ただ、案外これがスープに合うのが面白いところだ。

具はモヤシぐらいしか見当たらないので、トッピングをオススメする。

もやし自体はシャキシャキで美味しかったので良いが。

そんな感じで、「くるまやごとき」というイメージなのだが、そう悪くもないので結構好きだ。

もっと色々食べてから結論は出すべきかも知れないが。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:2

スープ:3

総評:3

「大辛味噌ラーメン」