人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

懲罰中

ハッピーに生きるには、少しコツがいる。

簡単なことだ。

大らかに生きていればいいと、私は考えている。

しかしそれで一生ハッピーでいられるかというと、もちろんそんなに甘くはない。

酷い日もある。

落ち込む日もある。

人間は、成長しなくてはいけない生き物なのである。

そのように作られたのに、一生大らかに構えて能天気に暮らせば、ある日そんな日がやってくるのである。

成長するには反省が必要だ。

反省するには落ち込む必要があるのだ。

逃げる事もできる。

人のせいにしたり、なかったことにしたりすればいい。

しかしきっと私は何かを失うだろうし、それはまた私の身の上に起こる事になるだろう。

この重みを罰として受ける。

二度と繰り返さないように、この重みを忘れてはいけない。

だけど明日は今日よりも楽になっているだろうし、しかるべき時が経てばまた、私はノホホンと暮らしているだろう。重みの記憶を残して。

私はまたひとつ、歳を取る。

いつかそんな自分を愛せる日が来たらいいなと思う。

サンタイザベル・ぽ子、まだまだ発展途上EE:AE4F3