人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

最新版・週刊世界遺産(1)『マチュピチュ』

世界遺産の雑誌の広告を見たのだ。

創刊号発売、とのことなので、これから買っていけば全部揃うのだ。

世界遺産、大いに興味がある。

本当はDVDが欲しいのだが、中古でもなかなか値段が落ちないので我慢していたのだ。

そこへ、これ。

1回目は、「行ってみたい世界遺産No.1」のマチュピチュの特集を含む、ペルーの世界遺産編だ。

サラッと読めたのはいいが、ひとつひとつの掘り下げが甘く読み応えはイマイチ。

まぁ全部をしっかり載せていたらページが足りないのだろうが、個人的にはひとつの遺跡でいいからとことん追求して欲しいところだった。

その代わりにペルーにある他の世界遺産や街、歴史など、広く読む事ができた。

特にインカ帝国を滅ぼしたスペイン人ピサロの話は興味深く、もっと詳しく知りたくなった。

しかし、創刊号こそ290円だったが、毎週590円出して全部揃えるのは結構大変である。

そうなると興味のある号だけ買うようになるだろうが、今出ている第2号はフランスのモン・サン・ミシェルだ。

欲しい~~~!!

こりゃ困った雑誌の創刊だ。

そのうち忘れるか??

ぽ子のオススメ度 ★★★★☆