人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

GWの観光地には行かないほうがいい(銀魂風のタイトルにしてみた)

ふえー、更新をサボッて遊び歩いていたので、大変な事になっている。

果たして今日中に全部入るだろうか。

さて昨日だが、予定通り江ノ島に向かったのだった。

前日二日酔いで飲めなかったので、朝はスッキリ目覚めて行動に移すことができたのだが、恐るべしゴールデンウィーク、どこもかしこも超混みである。

江ノ電が1時間待ちのディズニーランド並みの行列になっており、諦めて藤沢あたりでテレテレしようかと言っていたのだが、江ノ島に行くのは江ノ電だけではなかったのだ。

小田急線で二駅だったので、そちらで移動。

片瀬江ノ島駅で降りて事前に調べてあったラーメン屋に向かったが、もう原宿の竹下通り並みの混雑である。

江ノ島もそんな状態で、もうすっかり盛り下がって観光は止める事にした。

また来ればいいのだ。

もうこんなんイヤEE:AEB64

なので通りを歩くのは止めて、磯に下りた。

実は結構、磯遊びは好きなのだ。

カニやヤドカリや、生き物を探すのが楽しい。

キモい生物が超キモかったので、写真に撮った。

【キモい生物】

すると近くにいた子供が「そうだ、ヤドカリを逃がしてあげようっと!!」と言いながら、カメラの先に置いていった。

私はキモい生物に心を奪われていたのでそれには構わなかったのだが、子供は「ここに置いていこうっと!!」などと繰り返し、ヤドカリのオファーに必死であった。

「キモい生物その2」も撮ったが、後日ウォーキングのカテゴリでUPの予定。ああキモい。

ところで湘南・江ノ島はシラスどころなのか??

シラスアイス、シラスパン、シラスまんじゅう、シラスピザ・・・、そいつはちょっとゴメンだせEE:AE4E6

その代わりに、生シラスを300円で食べた。

酢醤油にショウガが添えてあり、アッサリと食べられておいしかった。

駅の方面に戻ると、電車の時間を待った。

疲れていることを見込んで、何が何でも座るためにロマンスカーのチケットは買ってあったが、実はダンナとの席が離れてしまっていた。

いい時間のチケットは売り切れ、ちょっと早いと思ったがそれしかないので3時の券を買ったのだ。

しかしもう余った席の穴埋め状態で、席は離れてしまった。

出発の15分前にキャンセルが出ると聞いていたので窓口まで行って待っていたのだが、その時間のちょっと前に他の客が窓口に来てしまった。

キャンセルの数は少ないので、ダメかも分かりませんが・・・と駅員には言われていた。

果たして15分前に一瞬「空席あり」のマークが出たが、先に来たその別件の客がどかない事には私たちの番は来ない。

結局すぐに空席のマークは消え、どちくしょう、と涙を飲むのであった。

・・・かと思ったら、駅員は私たちの分を先に取っておいてくれたのだった。

「キャンセル、ありますか?」と聞いてからずっとそこで待っていたのを見て、時間が来るとすぐに取ってくれたのである。

小田急江ノ島線・片瀬江ノ島駅、最高だ、必ずまた来る、アイシャルリターンEE:AEAAB

ロマンスカーでサワーを1杯飲んだら(「たくさん」の意味ではない、「1本」である)、ダンナはイビキをかいて寝てしまった。

暇なので「リズム天国」をやっていたが、あのダンゴ食うヤツのイーアルサンスーの3個食いがどうしてもできないEE:AE4E5

久米川についたら小腹が減ってきたのでホルモン焼きを食べる。

ムチャクチャ旨かったのはいいが、胃に負担がかかったのか、私もダンナも同時に胃痛を起こした。

ちょい待ち、まだ先は長いのだ、胃痛でヘタレている場合ではない。

そして薬局で胃薬を買い、ふたりで向かった先は・・・、「P」であったEE:AEB64