人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

グリム館@東村山

東村山駅前の喫茶店である。

これと言って特徴のない古い店で行く事はないだろうと思っていたのだが、先日店の前を通った時に「30周年記念・カレーライス390円」と書いてあるのを発見したのだ。

カレーは大好きである。

390円なら、どんな味でも後悔はしないだろう。

・・・という訳で、行ってみた。

確かに、一昔前の喫茶店、という雰囲気の店だが、メニューを開いてみるとなかなか美味しそうなラインナップである。

ランチなら800円前後で食べられる。

おー、これはまた来なくては。

で、カレーは、ぶっちゃけ見ての通り、これと言って特徴のないそっけないものであった。

しかし、「1週間煮込んだ手のかけたもの」と言われればそんな気もするし、「業務用パック」と言われればそんな気もする微妙な味である。

結構スパイシーで、果物のようなジューシーさを併せ持っている。

普通に美味しかったが、390円じゃなければ次はないかな?

それよりも、他のメニューが気になった。

ランチでまた会おう。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:2

価格:5

総評:3

「カレーライス」

グリム館・食べログ