人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

モンスターハンターフロンティア >>>HR50試験

「じゃあ今夜、試験、行きましょう。」

HR100を超えた、猟団長が言った。

今回もすぐには試験なんか受けずにノラクラしていようと思っていたので驚いた。

今夜、と言われましても、何も準備が・・・。

「せめて下見だけでもしておきますね。」と答えると彼は、「いい、いい、もういるだけでいい。何もできないから(笑)そうだ、裸でハンターナイフで来るのはどうですか?当たったら一撃死だから、何着てたって同じです。」

と言う事で、裸にハンターナイフで参加することになった。

メンバー集めに、さとちゃんに声を掛けておく。

しかし団長は現れなかった。

前日朝まで飲んでいたと聞いたので、寝てしまったのだろう。

後で聞いたら、マイハウスで待っている間に寝てしまい、強制ログアウトとなっていたようだ。

彼が目を覚ましたのは朝の5時だったそうな。

試験は延期かと思っていたが、昨日はトップの座を入れ替えた新団員・ダッキーと合流した。

彼が「行きましょう、試験。」と言い出したのだ。

さとちゃんも自信がないと言っていたし、メンバーがひとり足りていない。

非常に不安だったが、そうか、これを下見にして次回の足しにすればいい、そう思い、出向く事にした。

裸にハンターナイフの話をしたらたまげておったので、しょぼいガンナー装備で行った。

パソコン買ったときのオマケについてきたデュオシリーズ(未強化)に、弓だ。

結果から言うと、あっさりクリアした。呆気なく、簡単に。

これはHR199のダッキーのお陰なのだろうが、本当に何の危機もなく、分かっちゃいるが「こいつ、よえ~~!!」と思ったぐらいである。

それほどダッキーが強い、という事だが。

その後昨日はオオナズチを倒して別れた。

初めて顔を見たが、ふざけた顔である。

入魂祭が始まっているが、団員の半分はまだ入魂していない。

一方ダッキーは、二日で1100を超えた。

しかし紅は負けている。

今回は厳しいとの見方がされているが、ダッキーがいてもダメなのかねぇ。

まぁ試験は通った。

通ったけどまだしばらく下位でウロウロしているだろう(笑)

支給品がないと困るのだ・・・。