人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

バカンス

夏だ。

暑苦しくてたまらないが、夏である。

この太陽の輝きは、私たちに「行動せよ!」と働きかける。

海に行くか、バーベキューでもするか。

気がついたが、今年は何の予定も立っていなかった。

いつも夏は休日が足りないぐらいなのに、「来週、ギター休みだから」とダンナに言われて初めて気づいたのだ。

もう8月になっちゃったじゃないか。

夏だからできることがあったはずだ。

いつも遊ぶことばかり考えているのに、今年はどうしたというのだ?

そうなのだ。

モンハンEE:AE4E6

ネットゲームにハマッて2ヶ月が経とうとしているが、モンハンに夢中で夏のレジャーのことをすっかり忘れていたのだ。

じゃあ海か?山か??

しかしそれらは私をときめかさない。

モンハンの前に全てのものが色褪せているのである。

とにかくフルフルを倒さなくちゃ、沼地の納品で報酬をもらいたい、そっちの方が忙しいのである。

しかし、夏のレジャーではないが、予定があるにはある。

会社の仲間と「廃人ナイト」の企画が出ているのだ。

まぁつまり、24時間耐久ネットゲーム大会ということだ。

そして、恒例になりつつある酒飲みゲーム大会と。

輝く太陽の下でゲームと酒と、現時点ではそれしかないのだ。

海だっていい。

山だっていい。

好きな曲を聴きながらドライブもいいし、花火だって見たい。

が、それらはみんな私の中では現実味がなく、毒沼の淵で大きなモンスターを倒すほうがよほど具体性があるのだ。

1日中「誰を倒して何を剥ぎ取って何を採掘して何を作ってどう強くなるか」ばかり考えているので、私には夏のバカンスも季節の移り変わりさえもない。

このまま私はネトゲ世界の住民になっていくのだろうか。

たまにゲーム前にDVDなんかみると、人間らしいことしてるなぁと思う。

こまめに人間返りしておかないと、こっち側に戻れなくなりそうである。

夏の計画を立てようと思う。