人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ドラクエⅧ ~ラスボス?~

「このレベルじゃこの先キツいかも。」

散々、そう脅かされていた。

言われた通り、竜神族の里から先は、一層敵が強くなった。

打撃チームを最初に出して、ある程度叩いてからじゃないと、とてもじゃないけどキツい。

こんな調子でボス戦はどうなるんだ?

一応、作戦めいたものは聞いておいたが。

ちなみにその作戦とは、回復がふたり、攻撃の補助がひとりで、実質攻撃できるのは1ターンひとりであった。

それ程までしないと全滅する、というニュアンスだ。

しかし、緊張して臨んだ竜神王戦は、呆気ないほど簡単であった。

何で彼はあんな事を言って私をビビらせたのだろうか?

主人公の出生の秘密もわかり、もうゲームは終わったからと攻略サイトを見てみたら、どうやらまだ先はあるらしい。

先、というか、挑戦である。

恐らく彼が「強い」と言ったのは、この先の敵の事だろう。

という事は、全員倒すとまた何か新たな事実がわかるのだろうか?

「まぁ倒さなくてもだいたい想像はつきますよ。」と言っていたが、これ以上何があるというのか。

攻略サイトを見ると、やはり相当強そうである。

私は深緑の巨竜まで倒したが、もうちょっと頑張ってみるか。

根性ないから、全滅したら終わりにしようと思う。