人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ハンコック

ダンナが選んだのかぶー子が選んだのか知らないが、私はこの映画について何の前情報もなかった。

なので、ハンコックが飛んで仰天する訳だ。

             

  監督:ピーター・バーグ

  キャスト:ウィル・スミス、シャーリーズ・セロン

超人的な力を持つハンコックはその力で犯罪者を征伐するのだが、いかんせんやり方が乱暴で、街の嫌われ者であった。

車ごと投げ飛ばす、ビルに体当たりして突入する。

クズ呼ばわりされ、それを聞けばいちいち逆上し、状況は悪くなるばかり。

そんな時に彼がたまたま助けたPR会社のレイは、「君はヒーローになれるんだ。お礼に君をヒーローとしてPRさせて欲しい」と申し出る。

物を壊すな。

人を労え。

昼間から酒を飲むな。

果たしてハンコックはヒーローになれるのか?

そしてやがて彼は、絶対に出会ってはいけない人と出会ってしまう・・・。

単純にヒーローを目指していく物語かと思いきや、途中から流れが変わる。

奇想天外な展開に、爽快なアクション。

やり方は非道だが、彼は不器用な正義の味方なのだ。

見ていて気持ちがいい。

一体どんな結末が待っているのかとハラハラしたが、それはぜひ皆様の目で確かめていただきたい。

レイの妻役のシャーリーズ・セロンの迫真の演技にも注目!

(しかし娘ぶー子には不評だったので、感想は人それぞれである。要注意。)

ぽ子のおすすめ度 ★★★★☆

ダンナのオススメ度 ★★★★☆ 意外な展開で面白かった

ぶー子のオススメ度 ★★★☆☆ できすぎ。