人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

白米>酒>玄米

もう飲み過ぎでヘトヘトである。

しかしこれ以上休日を無駄にはできない。

歩くぞ。

今回のコースはダンナのチョイス。

池袋~雑司が谷界隈を歩くコースだ。

エサは池袋のスープカレー。

カレーの具は常に肉を選んできたぽ子だが、本日は飲み過ぎでグロッキー、肉とか脂とかは無理である。

野菜カレーにライスは玄米に変更。量は小で。

すごく体にいい事した気分だ。

ウォーキングはガイドに沿って歩いた。

雑司が谷は古い町並みが残る、何となく懐かしい感じのする町であった。

ひと歩きして疲れて帰りの電車に乗り込む。

「・・・食える。」

ダンナが力強く言う。

「焼き肉?」

冗談っぽく言ってみるが、半分本気である。ダンナの出方を探るのだ。

「うぉー、食いてぇな焼き肉~~~!!」

実は年末には忘年会と称して焼き肉を食べようと言っていたのだ。

何となく流れたので今度は新年会と言っていたのだが、これもフェイドアウトであった。

そもそも、ずいぶん長い事、焼き肉を食べていない。

家でなら何度か食べたが、たまには外で珍しい肉を食べたいものだ。とは言っても牛角レベルになるが。

確かおととしの私の誕生日に牛角に行く予定だったのが、入院中のエルが死にそうで肉どころではなくなってしまったのが最後のチャンスだった。

そんなに食ってなかったか。

せっかくヘルシーなカレーを少量に抑え、疲れるまで歩いたと言うのに、またハイカロリーを注入である。

どうしてこう、健康になろうとしてもなれない道を選んでしまうのだろう。

何故にして太る道を選んでしまうのだろう。

肉の量を抑えるためにカルビクッパを食べたが、果たしてこの選択が正しかったのかどうかはわからない。

しかし、うまかったの~~~。

本当はホカホカご飯と一緒に食べたかったのだが、せっかく昼は玄米で耐えたのだ。

しかしその代わりに酒を飲んでしまった。

もういい加減今日は飲むまいと思っていたのに。

1杯飲んじゃったのなら、もう後は何杯飲んでも同じじゃ。

かくしてまたワインを水のようにゴツクンゴツクン飲んでいる。

喉が痛いんだけどね・・・。

今夜もまた、やっちまうのだろうか。