人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

雑司が谷ウォーキング

目白庭園。入場無料。

小さな庭園だが、和めるスペースである。

鬼子母神にあった大きな大きな木。

樹齢は600年を超えているとか。

幹周8m。

凄い存在感だ。

鬼子母神にいた猫。

ノラなのか「何かくれ~~~!!」と言うように鳴いていた。

でも君は屋根の上。

旧宣教師館。

明治の近代木造建築との事だが、レトロな雰囲気が素晴らしい洋館だった。

この家に住んでいた宣教師について、またこの町についてなど、様々な資料が置いてある。

絵本を読むスペースなどもあり、意外とゆっくりできる。

ボケッと踏み切りが開くのを待っていたら、こんな電車でビックリ!!

たったの1両、なんじゃこりゃ?

外歩きもだいぶ寒くなってきた。

着るもので何とかなるが、日が傾いてくるとさすがに寒い。

ウォーキングを始めて1年。

また冬が来た。