人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ドラクエⅧ ~抜かした・闇のレティシア~

メディ(泣)

たかがゲームだが、ぽ子はこーゆーのに弱いのだ。

クリエーターの思惑通りに、敵への憎しみが増す、で敵って誰だっけ!?

久しぶりの更新で訳が分からなくなってる。

何か、海賊のトコに行ったのはこの時??

船で川を下るだか上るだかして行くところだ。目的は確か地図。

よく覚えてないぐらいだから、さほど苦労はしていない。

一度でクリアではなかったが、全滅はナシ。

って言うか、私は「闇のレシティシア」まで着たのだ。

どうやら先に始めたダンナを抜かしたらしいのだが、ここで立ち往生だ。

ダンナのために一応言うが、1日のゲーム時間が圧倒的に私の方が多く、A型ダンナは慎重にレベル上げかつ装備品固めをしているので、時間の問題だったのだ。

その代わり私ようなピーヒャラ先に進む人間は、必ずどこかで進めなくなる。

それが私の場合、ここだったのだ。闇のレティシア。

一応、何とか言う鳥さんとは戦ったが、こんな状態では全く勝てる気がしないバトルだった。

仕切り直してレベルを上げ、装備品を整えて来なくてはならない。

そのためには闇でない表での貯金が必要だ。

くそ~~~、しちめんどうっちいのーーー!!