人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子56歳。

カレー休憩

時間があると、かえって何もしたくなくなるのは何でなんだ??

昨日大量に作ったカレーが残ってるから、午前の仕事がひとつ減った。

時間があるなぁ~~~・・・と思うと、何だかダラダラしたくなる。

ここで動かないと、あっちゅー間に眠り姫だ。眠り姫。姫♪

仕方なくダラダラと目に付いたところを拭いたり片付けたりして過ごした。

こんなところ、だ~れも気付かないだろうなぁ、と思うとなおダラダラしてしまう。

冷蔵庫を拭いた。

良く考えてみれば、問題なのは外側じゃなくて中の方だ。

目を閉じていても分かる。あの混沌とした世界が。

イモヅル式に、流しの上の収納棚を思い出した。あっちはもっと凄いぞ。

乾いた食品やレトルトもの、調味料のストックなどを置いていたが、せっかく分けた「朝食用」「昼食用」「乾物」などのボーダーはなくなり、上半分で世界が繋がっている状態だ。

ジョン・レノンの理想である。

だからその中のひとつを取り出そうとすると、団結した世界がまとまって迫ってくる事になる。

簡単に取り出せるように、それぞれのジャンルに分けて取っ手のついたカゴに入れたのに、全く不便である。

仕方なく、踏み台に乗り、手を伸ばして、中のものを一つずつ出して整理した。

賞味期限の著しく切れた食品が奥の方で身を潜めていたが、うぬ~、ぽ子よ、どうする?

さすがの私も迷う期限であった。

ひとつは2006.8.13、とある。

イワナだ。イワナ酒用のイワナが真空パックに入っている。

真空パックなら冷凍並みの信頼を寄せているが、「イワナ」という元・生物が、焼いてそのままの姿で入っているのだ。

こ、これは・・・、う~ん・・・。

ダンナのお土産である。

イワナ酒なんて珍しいと、とっても楽しみにしてたのに、しまっちゃうとあっと言う間に忘れてしまうのだ。

ダンナの真心が・・・。

それで思い出した。

他の場所に、これもダンナのお土産で五平餅があったはずだ。

見てみると期限はかすれて良く見えないのだが、「16年」か「18年」である。

16年はあり得ない。

それでも18年かぁ、う~。

しかしこれも、天下の真空パック。

もうひとつはナシゴレンの素だ。

中身はわからないが、チャーハンの素みたいなものだろう。

気になるのはインドネシア産である事と、賞味期限が2005年の6月になっていることだが。

迷ったが、どれも食べる事にした。

もしもの事を考えて、週末まで待つ。

ぽ子、責任取れる人。カッコイ~~!!

さて、今日は仕事場で、空いていたジャジャマキの席に座ったのだが、猛烈に肩が重くなり、ものすっごく疲れた。

そういえばあの子、いつも「肩が凝る」「首が痛い」と言って、ため息ばっかりついてたな。

あの席、呪われてんじゃないのか?

そんなんで疲れたぽ子ですが、頑張って更新しました。

後の事はもう知らない!!