人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

壱藤家@東久留米

こんな日にやってるラーメン屋は極めて限られてしまう。 近所だと丸め、そしてここ、壱藤家。 もうちょっと遠ければうえだもあったが、時間が惜しい。 はまだ行ったばっかり感だし、丸めは何だかまだ良く正体をつかんでない感だし、という事で壱藤家へ。 いつ行っても結構おいしい、と満足して帰るので、飽きないように、近場でもグッと我慢して行かないようにしているお店だ。 その甲斐あってちょっと久しぶり。 「ラーメン」、麺硬めで。 思ったよりスープがサラッとしていて、油増しにすれば良かったかな?とちょっと思ったけど、食べ進んでいくと結構重くなってきます。これでちょうといい。 クリーミーなまろやかさがあり、ドッシリ重くても優しさがあるスープだ。 麺の硬さもいい感じに硬い。 これまでは「もっと硬くてもいいのに」という事が多かったけど、ガッシリ固くコシのある麺だ。 こういう感じ、好きだ。 具もシンプルながらも、デカのり3枚とほうれん草がかなり楽しめる。 チャーシューもデカいけど、う~ん、ペナッとしてフツー。 ここへ別皿でトッピングのキャベツを頼んだが、これがもう、100円でた~~っぷりのゆでキャベツが出てきます。 このジューシーでほんのり甘いキャベツが、たまらない程ラーメンに合う。ゴクッ。腹減ってきたな。 まぁ今更何も目新しい事はないが、安心しておいしく頂きました。 いやぁ~、麺の印象が変わってもう文句のつけようがないっす。あ、あとチャーシューだけね(笑) なもんで、ぽ子評価はオール5でっす!! 「ラーメン」麺硬め