人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

くるまやラーメン@東村山

会社の仲間達と、ランチにラーメン食べに行くことになった。

場所はもう決まっていた・・・「くるまやラーメン」・・・。会社に近いのだ。

この「くるまやラーメンは」、ブログを始めたばかりの頃に一度行っているが、散々だった。

おいしいまずいの問題ではない。

ぬるい、麺がほぐれてない、そんな基本的なところがムチャクチャだったのである。

まぁいい、くるまやごとき、お前などラーメンではない。

そう思って今日も行く。

「味噌キムチラーメン」にバターをトッピング。なんだそりゃ。

始めは味噌バタにするつもりがキムチも食べたくなったっつー事だ。納得。

ところが意外とおいしかった。

やはりスープが少なめで、その上にキムチが乗ってたりして「ぬる感」がなくはなかったが、

コクのある濃い目の味噌味スープが太麺に良く合い、たっぷりのもやしがいい感じのトッピングになっています。

ただ、バターは失敗。

キムチと相性悪い。相反するものを一緒に乗せてしまった。

味噌キムチにバターをトッピングで840円。

なんかちょっと高かったかなぁ。

今度は味噌バタで。

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:コクのあるニンニクの効いた味噌。「4」。

麺:スープに合う太麺。もっと硬いといいんだけど。

  「4」。

具:キムチはタップリ。もやしはもうちょっと

 シャキシャキしてたら良かった。ん??

 他にないじゃん。「3」。

総評:こういうもんだと思えば悪くない。

  4に近い「3」。 

「味噌キムチラーメン」バターをトッピング