人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

フミヤより宝くじ

どうしてこうも起きれないんだ??

起きれない前提で目覚ましは早めにセットしているが、今朝も寝坊だ。

寝起きで何が何だかわからず、目玉焼きを作ってしまった。

半額の魚、残るの巻。

娘ぶー子の弁当作りは今日もナシ。

弁当箱は洗わないと1個もない事は一応言っておいたが、夜にはもう忘れている様子だった。

もちろん2度も言わない。チャンスはやったのだ。自腹でお昼、食べてね♪

フホ~、朝から寝るぞ。

どうもこの頃体調が悪い。体調がね。不可抗力。オヤスミ。

ソファに座り寝ながら、爆睡してしまった。

夢を見た。藤井郁弥ファミリーと暮らしていた。大きな犬もいた。豪邸だ。

10時前にやっと起きたが、はぁ~、昨日に引き続きかったるいの~。

洗濯物を干す。

エルをキャリーバッグに入れて連れて行く。かったるいくせに、こういう事は省略しない。

部屋に戻る前に、エルをキャリーから出して抱いた。

ベランダから外を見せてやりたかったのだが、「ウー!!」と言って顔を噛み付かれた。

実は全然喜んでないのかもしれない・・・お洗濯タイム。

部屋の隅に、いつのものかわからない、取り込んだ洗濯物の山があった。

ハイハイたたみますよ、エルに噛まれちゃったしね、顔を。

トホホな気持ちで大量の洗濯物をたたむ。

下の部屋に下り、和室を開けると、

「・・・・・・・。」

ここにも洗濯物が干してあった。

そうだった、月曜にやったんだっけ。ダンナが休みだったから見せつけるようにやったのだ。

雨でもないのに部屋に干して、夜になったら焼肉やるのに邪魔で和室に移したのだ。

ハイハイたたみますよ、エルに顔、噛まれちゃったしね。

しかし、今日のエルは顔を噛んだだけではなかった。

前に、エルがあちこちでおしっこホフマンしてしまうからトイレが5つもある話をしたが、ついにダンナが立ち上がった。

DIYショップで人工芝を買ってきて、トイレを撤去して敷いてしまったのだ。

ダンナ曰く、ここにはしない。

まぁ確かにトイレにするには居心地悪そうだ。

でもきっとまた違うところにしちゃうぞ。

した。

床に置いてあるダンナのイモ焼酎のボトルにひっかけていた。

薩摩焼酎、黄麹。

仕方なくぞうきんで床とダンナのイモ焼酎・黄麹のボトルを拭き、消臭剤をシュッと吹いた。

これまではペットシーツを取り替えるだけだったのに、面倒なことになったぞ。

そう簡単にエルが、デカ猫達とトイレを共有するとは思えないが・・・。

仕事に行く。

今日もラジオではNACK5がかかっていた。

そして今日も色々な曲が流れていたが、なんと藤井郁弥の「夜明けのブレス」がかかったのだ。

考えてもらいたい。

好きでも嫌いでもない、何とも思っていなかった古いミュージシャンが夢に出てくる確率を。

そしてNACK5で「夜明けのブレス」がかかる可能性を。

そして、

好きでも嫌いでもなかった藤井郁弥が夢に出たその日に、NACK5で「夜明けのブレス」がかかるのをたまたま聴く確率を。

確立的には宝くじの何等に匹敵するだろう?

大変だ、こんな事で、願ってもいないのに貴重な確率を使ってしまった。

ところで同じく郁弥の「素直にI’m Sorry」で、

ケンカした彼女のところに戻ると、寝ていた彼女が

「『まるで本物みたいだ』と、夢だと思ってる」、そんな彼女を見たら「素直にアイムソリー~♪」となる件があるが、鳥肌である。

ミュージカルか。寒い。好きな人はゴメンナサイ。

頭痛いから今日は、ゲームやって寝る。