人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

九州GTラーメン@武蔵境

また證作さんは休みだったのだ。

また、でなく「まだ」なのか?

その辺ハッキリしないと毎週来てしまうじゃないか。

次に「明日があるさ」に行ったがスープ切れ、じゃあついにあそこか。

九州GTラーメン

GTって・・・(笑)

そんな感じで、いくら「九州」と言われても鼻にもかけなかった。

看板も、うろ覚えだが、ヤンキーの特攻服かスカジャンみたいな柄に見えた。

しかしもう時間は深夜1時だ。選り好んでいる場合ではない。

GT!!GT!!(feat.クレイジーケンバンド)

気分盛り上げていくぞ!!

時間、ギリギリで入ったぞ。

「にんにくラーメン」、麺硬めで。

しかし何でにんにく?

もう2日経ってしまい、しかもこの時まだ酒が抜けてなかったから良く覚えてないが、

なぜかこれがおいしそうだったのだろう。

見た目は「九州」という感じではない。

味も「九州」という感じではない。

「九州風」と言ったらもっとしっくり来るだろう。

クリーミーなとんこつで、臭みもなく飲みやすいスープだ。

しかし臭みがなく飲みやすいがために、ありがちな普通のスープっぽくもある。

名前から期待していなかったところからだと「思ったよりはいい」となるが、

九州だと期待して来ると、ちょっと期待はずれだろう。

麺は「硬め」と言ったが普通であった。

九州っぽい細ストレート麺ではあるが、モチッとしていてポキポキ感がない。

チャーシューはおいしかったが、具はちょっと寂しい。

メンマにネギ・・・。

ネギが普通のネギの青い部分で、実は私はこれがほんっとうに苦手なのでぶったまげた。

全部ダンナにあげる。

一方メンマの嫌いなダンナはメンマをよこす。

普通だった。

なんだこりゃ、という事はなかったが、これなら私は補欠にもしない。

九州と書かれてなかったらもうちょっと受け止め方も違ったかもしれないが、どうもしっくりこない。

しかし九州と書かれてなくても、ギャップはなかっただろうが好みではない。

だからいずれにしろもう来ないだろう。

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:これといって特徴のないとんこつ。「3」。

麺:これといって特徴のない細麺。「2」。

具:これといって特徴のない具。ネギ、辛い。「2」。

総評:2に近い「3」かなぁ。

「にんにくラーメン」、麺硬め