人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

花粉休暇

ゆっくり休ませてもらいました、午前中♪

鼻も辛かったけど、乾いた口も辛かった。

そしてエルに噛まれた下唇がジンジンと、いても立ってもいられないぐらいに痛み出した。

バイキンでも入ったか?

病気をもらってもエルとキスできるなら全然オッケーと思っていたが、実際こうなるとビビッてきた。

どうなるんだ、私の唇は。

タラコのようになっちゃうのだろうか。

病院は何科だ?歯医者??

何て言うんだ?

病気になってもいいと思って飼い猫とディープキッスを楽しみました。

・・・言えない。

眠かったが今日は特別サービスだ、起きて洗面所に行って棚の中を探す。

おおあった、イソジン。

確かうがい薬だったが、歯医者で先生が「イソジンありますか?」とか患者さんに聞いてるの、聞こえちゃったんだ。

これで口の中を消毒できるかもしれない。

原液のまま下唇にたらす。しみる。でもこのしみる感じがバイキンやっつけてる感じでイイ。

治る。これは治るぞ。

軽くうがいをして布団に戻る。

あー、消毒ならアルコール(この場合酒を指す)でも良かったのかなぁ、ウフフ・・・と思ってるうちに寝てしまった。

次に起きたのは10時過ぎだ。唇の痛みはすっかりなくなっていた。

携帯のアラームが鳴る前に目が覚めた。アラームを消すときに設定時間を見たら、0時30分になっていた。1が抜けている。

危ないところだった、下手したら夜中の12時まで寝ていたかもしれない。

10時過ぎに起きたが、花粉休暇だと思うと何もやる気がしない。

まあいいや、もう金曜日だし、四捨五入したら堂々土曜日だ。

のんびり顔を洗って何してサボろうか考えていたら、

あ。

この間借りたCD、今日返すとか言ってたっけ。

やっべー、1枚もMDに録ってない。

これから仕事行くまでに6枚・・・。無理っぽくねー?

かと言ってやらない訳にはいかないのでダビング開始。何で毎度こうなるんだろう?

それでも仕事に出る時には残り1枚になっていたから、何とかなるもんだ。

よって今回も反省の色なし。

古いCDで、1枚が短かったのが救いだったのだが。

ところが仕事に行く途中で思い出した。DVDも借りたんだった。

癒されたいと思い、ぶー子の反対を押し切って借りた「にゃんこザ・ムービー」。

あぁ、くっだらねえ物で自分の首を絞めたな。

仕事場に着き、いつも私が使っている機械のところに行くと、機械の上に嬉しいものが3つ乗っていた。

1つ目は仕事に使う、なくなりかけてたシリンジの補充。

2つ目は次世代ネジッティ、

3つ目は「ガキの使い」のDVDだ。

課長だ。

今日は、昨日傷つけたパネルの事が気になり気が重かったが、ハッピーになってきたぞ。鼻も通ってきたし。

次世代ネジッティは、昨日課長が「こんなものを見つけたので発注かけときました。」と言っていた。

絵の具のチューブに、と言う所が不安だが、ネジッティはもう壊れているのだ。そこを無理矢理輪ゴムひとつで何とか動かしているのだ。

何だってウェルカムだ。

で、実際来たものは、ネジッティとは全然違う形だ。

押えて巻く。それだけだ。

固定されたり、巻き戻らないようになどの機能はない。

素材もプラスチックか何かで威厳がない。

しかし、それと反比例して期待は高まる。

お前、どこまでやってくれるのか?

結果から言うと、ダメであった。

チューブの中身の硬さに負けるのだ。

ゆっくり力を出してやれば、やってやれない事はない。

しかし時間も負担も、ネジッティに比べてかなりかかる。

ないよりマシ・・・ぐらいのポジションか。

「これでネジッティ論争に決着がつくと期待してたのですが・・・。」課長は落ち込んでいた。

そして、「もうちょっとしっかりしてくれよ。」のようなことを、ネジッティ2号に言っていた。

ガキ使も課長からだ。

昨日の話だが、そもそもネジッティの話をしていたのだ。

パソコンで何かいい物がないかと検索してみるんだけど、何せ名称がわからない。

それで「チューブ」から検索すると「You Tube」が出てきてしまうとか、

そういえば昼休みにYou Tubeでガキ使みてたんだとか、罰ゲームおもしろいよねとか、

そんな話からDVDを借りることになったのだ。

ウチも欲しかったのだが、高くて買えなかった。

このまま闇にしてウチの棚に入れてしまいたい。

気が重かったパネルの傷だが、今日、ぶちまけてしまったダンボールのパネルを全部確認した。

傷ついたパネルは3、40枚はあっただろうか。深刻だ。

昨日聞いた話だと、このパネルは1枚、「1万はしないと思いますよ。」との事だった。

・・・って事は7千円か?8千円か?

気が遠くなる。

以前クリーニング工場に勤めていた時の話だが、皆「クリーニングペン」と呼ばれる洗っても落ちないサインペンを常備していた。

しょっちゅう使うので私もポケットに入れていたが、これを洗うものに混入させてしまった。

サインペンは業務用のでかい洗濯機の中でもみくちゃにされ、キャップが取れ、洗ってた洗濯物にあちこち自分の存在をアピールして回った。

ちなみにあの工場の取引先はほとんど病院で、洗っていたのは真っ白な看護衣であった。

数十枚が弁償となった。会社もちだが。

昼にせっかくDVDで気分が盛り上がったのに、帰る時にはすっかり沈んでしまった。

その上今日家で観なくてはならないのは「にゃんこザ・ムービー」の方だ。

明日返却なので今日中に観なくてはならない。

皆が私のブログ更新作業が終わるのを待っている。

きっと観たくもないにゃんこザ・ムービーのために。

私は一体何をやってるんだ?

へこんでいる。