人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Behey

鼻づまりなんて生易しいものじゃない。

鼻閉。

その通り、すっかり閉じているのだ。

昨日は楽だった。

風が強いだとか雨が降っただとか、私の場合あまりそういった事は関係ないのだ。

あまりにも楽だったので、そういえば花粉症なんて意外とチョロイもんだったな、思い出した・・・と思っていたが。

冗談じゃない、今日は最悪だ。

仕事から帰るまではまだ、割り箸でプスリと開けた穴ぐらいの通気はあった。

それでも喋るとひどい鼻声になるので出来るだけおとなしくしていた。

ところが家に帰って色んな部分がすっかり緩み、くしゃみを連発したら完全に塞がってしまった。

匂いもない。味もない。

という事は、豆腐とフォアグラの味の違いもわからないという事だ。

晩酌は水でアルコール摂取という事か。

私はアル中じゃないのだ。

たとえ重篤問題飲酒郡(人間のクズ!1月17日http://navy.ap.teacup.com/applet/hy-dr/20070117/archive 参照)だとしても、

単純に体内にアルコールが摂取されればいいという訳ではないのだ。

ついでに言うと、皆普段は意識してないと思うが、

何かを飲み下すと、直後に鼻から息が抜けるものだ。私もこうなるまで考えた事もなかったが。

ところが鼻が詰まっているとその行き場がなく、口から1テンポ遅れてブファッと出ることになる。

そしてこの「1テンポ」が予想だにしないワンテンポで、軽く窒息の恐怖を感じる。

今夜の宴はモノクロームだ。お、ちょっとカッコイイ言い回し。

Beheyによりモノクロ。ユニクロ。ちびくろサンボ。サンボマスター。

あぁ、不機嫌だ。

当たり前のように鼻呼吸してる者よ。

今夜の夕食がおいしい事に感謝するが良い。

それがたとえ肉まん1個だったとしても。

鉄則:絶対にくしゃみを出してはいけない。