人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

やっぱダメだった、火曜日。

そもそも昨日寝た時間が遅かったのだ。

昨夜は義父母オススメの焼酎を飲んだら、とても美味くて止まらなくなった。

ワインも飲みたくなり、1人で2時近くまで飲んでいたのだ。

でも義父の言ったとおり、あまり次の朝残らなかったから

焼酎スゴい。惚れた。今夜もヨロシク。

ところが酔った勢いで猫と寝たので大失敗だ。

奴ら、朝が来たら「ごはんー!ごはんー!!」とバカ騒ぎしたのだ。

朝といっても6時半前だ。

6時半前といっても、実はこれは私の携帯のアラームの鳴る時間で、

猫達はちゃんとそれまで大人しくしていたんだけど。

でもアラーム鳴った途端にパカッと目が覚める訳がないじゃないか。

どえらいムナクソの悪い朝になってしまった。

だもんで皆が出掛けたら寝る気満々だ。

昨日からちゃんと計画的に決めていたのだ。

ところが、

「ぽ子・・・顔拭くタオルがもうないんですけど・・・。」

バレたか。

もうなくなってから2、3日は経ってるはずだ。

我慢してたんだね(笑)

最後に洗濯したのは先週の木曜日だったか。

いよいよやらねばなぁ。

でもこの天気だ、どうせ部屋に干すんだから時間はいつだっていいじゃん。

やっぱり最優先されるべきは睡眠だ。

8時に寝た。

9時半にアラームをセットした。

起きたのは10時。

やる気になったのは10時半。

洗濯物が洗濯機に入りきらず、床に盛ってある。

洗濯機をのぞくとここもパンパンで、このままでは入れすぎだ。

上のほうを出していく。

ウッ・・・なんか酸っぱいなぁ。

下に行くほど圧縮されて、量が詰まってくる。

参ったなぁ。

全部無理ならどれから洗うかね。

とりあえず、不足しているとクレームがきたタオルだ。

あぁめんどくさい。

流しも山になっていた。

もう本当にイヤだ。

洗うのもイヤだけど、乾いた皿をしまっていくのがもっとイヤだ。

だからこうしてたまってしまうのだ。

掃除機をかけた。

相変わらずコイツは優秀だ。

文句は無い。

洗濯と掃除機と皿洗いだけすれば、とりあえずノルマクリアだ。

かといって決して家の中がきれいになった訳ではないが。

仕事から帰ってくると、(ところでつくづくネタにならない地味な職場だ)

まだぶー子が寝ていた。

いくらなんでも寝すぎじゃないか。6時半だぞ。

かく言う私も実家にいた頃アホ程寝たが、

時々母が「死んでるんじゃないかと思ったわよ。」などと言い、

「死ぬかよ、アホか。」と思ったものだ。

ところがこれが親の立場になると、しっかり私も「死んでるんじゃないか??」と心配するから不思議なもんだ。

ところで彼女の朝昼兼用ご飯は(ご飯を食べるためだけに1度起きたらしい)、角煮まんとごぼうせんべいと甘栗だったそうな。

痛みかけのカレーを食べるように指示してあったはずだが。

今夜の夕食メニューはラクチンだった。

昨日仕事の帰りに寄ったスーパーで、半額のハンバーグ(生)と半額のうどん(生)と半額の味付き焼肉(生)を買ってあったのだ。

今日になると全て賞味期限は過ぎるけど、勝負じゃ。

勝ったね。

誰も期限切れに気付かなかったぞ。

まぁ1日過ぎたぐらいでアタる人は、私の家族にも友達にもなれないだろう。

今日はまだ時間があるので、ビデオを観てからゲームやらしようと思う。

焼酎♪