人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

写真でみるクズ屋敷

もう笑っちゃうほど家の中がひどい状態になっています。

今回は写真に撮ってみました。

階段にホコリと猫の毛が積もっています。

トイレです。

フタに、100均で買ったシールを貼ったら超不評でした。

いつも使い切らずにカピカピに乾いてしまうおそうじシートも

だらしなく写っております。

ほとんど使わないのにすぐ手に届くところにある心遣いです。

分かりづらいですが、ホコリやなぜか猫の毛(ぶー子が連れ込んでるとみた)が積もってる上、

誰か手を拭かずにパッパ振ってるヤツ(これも恐らくぶー子)がいるようで、いつもうすら濡れています。

猫の餌場付近もやはりゴミとホコリ。

撮ろうと思ったら猫たちが寄ってきて、右端にミの足が、左端にラのヒゲが入ってしまいました。

先週1週間、お好み焼きウィークだったのでホットプレートを出したんだけど、

袋に入れておしまい。ここからしまうべき押入れまでが遠い。

そしてこのホットプレート、使おうと思って出したときには虫だらけになっていて、

どうやらホットプレートにほのかに残ったカスかなんかをエサにしてたのか、

とにかくひどい状態でした。

これはもう、保管の方法を変えないと・・・と2枚あるプレートをきれいに洗って、

それぞれ本体とも別に包むか何かしないと・・・、でも・・・。

案の定、使ったプレートだけはビニールにしまいましたが残りはまだ箱のまま、堂々とリビングに居座っています。

テーブルもこんな感じ。

もうテーブルとしての機能を果たさないので誰も使いません。

なので文句を言う人もいません。

洗濯物も、なぜか洗濯機に入れてくれなくなりました。

「ブロークンウィンドウ症候群」という、何かひとつ荒れてくるとどんどんその場が荒れ果てていくという現象(窓ガラスが割れていただけだったのが、最終的にはラクガキだらけの廃墟になると言うところからきているとか)を思い出しました。

これでも半分以上、昨日と今日で洗濯機に入れたんです。

これは・・・今一番向かい合いたくない現実です。

鍋を出しっぱなしておくと猫が倒して食べてしまうので

風呂場の脱衣所に一時的に避難させます。

避難させたのはいつのことだったか・・・・・。

おまけです。

2回目の猫用の草ですが・・・

もうこんなになってしまいました。

それでも喜んで食べてる猫が哀れです・・・。

ふぁ~、今日も何もしなかった。

7月20日。

これが配達の仕事の最終日だ。

家の中はどんなことになっているだろうか。