人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

メタルギアソリッド3 ~おさらい 2~

16ページ OPTIONS どれもいじりませんでした。 17ページ SPECIAL こんなのも気付きませんでした。 PHOTO ALBUM カメラなんて手に入ったのぉ~?欲しかった。 SPECIAL CAMOUFLAGE KEY DISC これって、予約特典でもらったやつの事??何てこった!! CAMOUFLAGE DOWNLOAD・METAL GEAR ACID LINK ネットワークに接続できる環境にありません。あってもきっと生かせません。 22ページ カメラについて フカンカメラ へえ~ふ~~ん。1度も使わなかった。 ビハインドカメラ どっかにはりつくと勝手にカメラの視点が変わるんだと思ってた。 覗き込みなんてできたんだー。いいな、これ。もう遅い。 主観カメラ これは敵を撃つ時や周りの様子を覗う時に良く使いました。 でもそのまま左右に動いたり背伸びしたりなんかしませんでしたよぉ。 イントルードカメラ これは勝手に切り替わるので技術はいらない。 平行移動や周囲を見渡す、背伸びなどはもちろんしませんでしたよ~。   24ページ 基本操作 移動(走る/歩く) 「左スティックを少し倒すと歩き、大きく倒すと走ります」 少しとか大きくって、どんなんだよ~。「少し」は使わなかったっつーの。 移動(ストーキング) うわー、こっえ~~!!今思い出しても怖いっ! 後半勇気を出してストーキングに挑戦しましたが 多分この瞬間がこのゲームで一番こわかった。 沼地の移動 溺れ死んだ。 ローリング こんな動きはしないでゲームは終わると思ってたけど ザ・フューリー戦で火を消す為にマスターしました・・・。 しゃがみ・ほふく 立つのとしゃがむのとほふくするボタンの関係がよくわからなかった・・・。 ボタンの長押しを知ったのはもう後半に入ってからでしょう。 25ページ 基本操作 移動 段差を乗り越える サルゲッチュモードでマスターしておりました♪ エルード 記憶にあるのは「そうしなければ進めなかった」状況の2回だけです。 1回は序盤の橋を渡るとき、2回目は電気ビリビリフェンスを乗り越えるため木に登ったりした時。 片手エルード できる訳ないじゃん、そんな器用なこと(笑) 27ページ 基本操作 周囲を探る 張り付き/覗き込み さっき書いた。 物音をたてる あー、これねぇ・・・。初代のメタギアではやった気がする。自分の衰えを感じるアクションだ。 主観カメラ さっき書いた。 無線機を使う。 黒人っぽいオトコの話は無駄だと気付くのにはそう時間はかからなかった。(名前すら覚えてない) まだまだ続く