人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

カラオケに行く

久しぶりにカラオケに行くことになった。

だいたい月1でダンナと歌い狂って来るんだけど

年末からアホ程忙しく、ずっと行かれなかったのだ。

やっとと思ったら花粉で鼻声だぜ、忌々しい。

ここからバスで15分ほどの駅前まで出る。

自転車は帰りこげなくなるので使用禁止となった。

それでも以前、帰りにベロンベロンでまともに歩けず

道路にひっくりかえってしまったらしく、

あれ以来「恥ずかしい」とぶー子は一緒にカラオケに行かなくなってしまった。

あの時は次の日頭にでかいタンコブができていて

話を聞くと、バス停でバスを待ってたけど

まっすぐ立ってられずに時刻表に激突したと。

あぁ・・。遠すぎるよ、カラオケ屋。

昼の安いパックをチョイス。飲み放題をつける。

シダックスはこれまで昼のパックは7時間ぐらいあったのに

今は4時間になってしまい非常に困っている。

6時間がベストなのだ。

4時間×2じゃ長すぎる。

かといって延長、延長じゃ割が悪い。

仕方ないから延長延長してるけど。

最長で12時間居座ったことがある。

途中、寝たり起きたりもしたけど最後まで歌っておった。

ナイトパックで寝ちゃって、店じまいで起こされた事もあった。

気持ち良く歌っていて、振り向いたらいつの間に友人が座ってたこともあったな。

半年に1度ぐらい、都内の「パセラ」に遠征に行く。

ここは曲数がダントツに多いのだ。

店構えもシャレていて、これにはさすがのぶー子も

「恥をしのんで酔っ払いと帰って来る」か

「我慢するか」の選択に迫られる。

当然こんなに遠い所から酔っ払って無事に帰れる自信はないので

極力泊まりで行くようにしている。

朝起きてみたらホテルの部屋の入り口で

何故かたたんだパイプ椅子を腰に通して寝てた事があった。

まぁよくホテルの部屋まで帰って来れたもんだ。

カラオケ代とかちゃんと払えてるのかなぁ。

多分ダンナがやってくれてるんだろうけど

彼も記憶がないことが多く、ちょっと不安・・・。

そんな訳で無事帰って来れるか心配です。

そして、酔っ払って帰って来るとぶー子の機嫌が悪く

怒ったぶー子ちゃんがちょっと怖いです。

久しぶりのカラオケでハジけちゃいそうな予感・・・。