人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ムカデかヤスデか

ふうぅ~~~~~~~・・・・・。

昨日サボッてしまったので、飲んでしまったが頑張って更新をしようと思う。

写真ばかりの個人的な記録になるので、開いてしまった方は観念してくださいませ。

 

音楽仲間のもっきゅん&新婚の奥様となったユキちゃんの家に、お泊り。

もっきゅんのイベントで仲良くなった、ユキちゃんのお友達も来てくれたのだ。

 

巨大なみかんの缶詰をゼリーにしてくれたのだ!

  

 

ユキちゃんによる、ヘナタトゥー。もうすでに記憶にないが、足毛具合からもっきゅんと思われ。

 

山の中にある別荘のような、筒状のリビングから。

朝の景色もいいと聞いていたが、本当だった。

 

山、というほどではない丘の途中にあるもっきゅん邸。

みんな寝てしまってかおりんと一晩中語っていたその時に、ムカデが出たのだ。酔っていた私がティッシュでつまみ出した。まじで酔っ払い、最強である。

ちなみにその話を朝になって夫妻にしたら、ムカデではなく「ヤスデ」ではないかとのこと。どっちも大して変わらんばい。

で、玄関にカメムシ?

 

マクロで撮ると(良く見えない時はマクロじゃ)、カミキリムシじゃない!?

 

女子は洗面器を持って外へ。

 

花火www

 

上から見守るもっきゅん。

  

 

爽やかないい笑顔だったので、あえて目隠しは最少にします。

 

小さいけど珍しい花火のセットだったのだ。「クリームソーダ」。

 

弾ける!可愛い!

   

 

「蜃気楼」。

   

 

これも面白かった。

   

 

「ヘキサゴン」。・・・ヘキサゴン??「六角形」という意味だそうでーす。

   

 

シュバシュバ~~~。

  

 

最後は手持ち花火で。

  

 

分かりにくくてすみません。線香花火を大きくした感じ!?

  

「夜見たかった。」それに尽きる(笑)私達の到着が遅かったので、できなかったのだ。

蝋燭がなかったのでかおりんがライターで直接火をつけるという危険な任務を担ってくれたのだが、前夜のムカデの件がなかなか感謝されていたようだ(笑)

 

ここに来ても、新緑に惹かれてしまうのだった。

 

これはつぼみか、花が終わった後か。

 

 

写真は唐突にここで終わっていた。

私はかおりんと朝まで飲んでいたのだが、この時点ではまだ酔っていた。

家に帰りやっと二日酔いを迎え、それを迎え酒で迎え撃ち、今に至る。

もう飲めないと思っても、飲んでしまえば何とかなるものだ。

もうすぐ日付が変わる。さすがに今夜は明日の朝食と弁当に備える気力はない。

もうとことん飲んで、泥のように眠りたい。