人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

覚満淵

旅ネタが溜まってきてるので、忘れ果てる前に出していこうと思う。写真大量です。

 

今回は、覚満淵。

群馬県は赤城山の山中にある湿原で、「小尾瀬」とも呼ばれている。

ハイキングコースはいくつかありそうだったが、私達はたぶん最短ルートで、15~20分ぐらいだったかな??

 

高速を降りて国道を走っていると、巨大な鳥居!!

これをくぐって、進んで行く。

 

 

見晴らしの良い、緑のフィールドが続く。

 

 

「赤城山ビジターセンター」に車を停めると、覚満淵への入り口はすぐ。

 

 

ハイキングコース、色々。

 

 

覚満淵、云々かんぬん。

 

 

こんな感じに整備されていて、とても歩きやすい。

 

湖?沼??をぐるっと回るように歩く。

 

あいにくの天気で。

 

 

霧も凄い。

 

 

11月初旬。結構寒かったのだ。

つくづく思ったが、もっと緑の綺麗な時に来たかった!もしくは紅葉の頃。

あっという間に歩き切ってしまい、あてどもなくドライブ。

休憩できるような施設が結構あり、行き当たりばったりでも楽しめた。

 

遠くに見えるあれは、何??

 

 

ズーム!!

調べてみたところ、地蔵岳のアンテナ群ではないかと。

これは気になる!行ってみたい!

 

さらにズーム。

 

さらに大沼へ。「おおぬま」ではなく「おの」と読むそうな。

 

 

昔ながらの食事処やお土産屋さんもあり。

きのこ汁、美味しかった!

 

 

マクロでカメムシ。ゴマくっついてる??笑

 

 

大きな焼きまんじゅう。

フカフカで美味しかった!

 

 

以上、覚満淵TRIPでございます。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!