人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

プーさん@武蔵小金井

唐突に思い出し、発作的に食べたくなったのだ。プーさん。大大大大大好きなカレー屋さんだ。3年も行ってなかったか。

行列必至のお店である。近くもないし、ちょっとハードルが高い。

13時30分ごろから並び、待ちは30分程度。お店に入ってからも結構待ったのだ。

ちなみに、テイクアウトの場合は並ばなくていいそう。

 

今回も、そして恐らく永遠に、「ビーフ・プチ・極辛・アイス(1350円)」だ。他のを食べる日が来る気がしない。

ビーフ(プチ)

これがもう、溢れんばかりのなみなみ。先に言うが、プチでもお腹いっぱいパンパンだよ(笑)

野菜が入っていないので見た目は色気ないが、とにかく絶品!!

ルーは極辛にしても、フルーツのような甘みに支えられて食べやすい。柔らかく、深みのあるルーは漢方のようなスパイスが感じられて、不思議な旨みだ。

油不使用、塩分控えめ、20種近い香辛料を使用とのこと。

肉は中心にまとめられていて一見「これだけ?」となるが、ほぐすと広がり、結構な量だ。

柔らかく煮込まれたバラ肉はスジや脂も美味しく、肉好きにはたまらない。

もっと食べたい!と思いながら食べるも、いつも食べ終わりはお腹パンパン(笑)

 

 

いつもは「野菜」を頼むダンナ、珍しく今回は「チキン(プチ・1100円)」に。

辛さは普通でも、結構辛いとのことだ。

チキン(プチ)

 

セットのアイスは自家製。今回はナッツと・・・ナッツと、ナッツが??そんな感じの(笑)

セットはドリンクにすることもできる。

いや~~~~~~、めちゃくちゃ美味しかった!!

一応「インドカレー」と書いてはあったが、外国人が作る本場のものとはまた違う、和製インドカレー、というか、プーさんオリジナルと言ってもいい。

 

次は3年も待たない。

テイクアウトもありかな??

 

 

tabelog.com