人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

いろり庵きらく@大宮

グルメネタが切れているので、病院に行くついでにランチを食べて来ることにしたのだ。せっかく大宮まで行くのだ、何か気の利いたものを・・・、と思っていたがこの暑さ。

食欲もなく、何も思いつかないまま駅に着いてしまったところで「お。」となったのがここだったのだ。冷たいお蕎麦。いいねぇ。期間限定のポスター。「海苔つけそば(540円)」。ピリ辛、青海苔、大根おろし。これだ!!

ちなみにポスターのものは「麺2倍盛り(720円)」で、通常の大盛り2回よりも100円お得になっているとのこと。

 

めっちゃシンプル。

いわゆるファスト系なので、これはちょっと早まったかと思ったが、お蕎麦美味しい!濃い目ピリ辛のおつゆも好みで、この値段でこれとは大ヒットと言っていい。

海苔つけそば(麺通常盛り1玉)

 

 

奥のおつゆにピントが合ってしまいました(笑)

お蕎麦には黒い粒が見られ、思ったよりも蕎麦感があって感動した。

 

 

奥の蕎麦にピントが合ってしまいました(笑)

濃い目のおつゆを中和するようなシャクシャクの青海苔、大根おろし。少量だがネギのアクセント。

この値段でこのクォリティには驚いた。

限定は他にもあり、独創的でそちらも美味しそうだ。

次は3ヶ月後か!

近所を探して見よう。

 

 

foods.jr-cross.co.jp