人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

港屋@虎ノ門

ちょっと変わった、新しいタイプの蕎麦である。

気になってはいたが、いかんせん遠い。

比較的近所に似たようなお店ができたので安心してしまっていた。それがなくなってしまったので、急に気になりだしたのである。

土日祝は定休、ダンナが休みだった昨日、ついに行ってきたのであった。

とにかく混むから、開店時間には着いていたいとのこと。

以前ダンナはこの近くに勤めていたのだが、その当時でも長い行列ができていたらしい。

まぁその頃からずいぶん時間が経ってるし、ちょっとは落ち着いているんじゃ・・・。

冗談じゃないよ、50人はいたか、50分待ちだEE:AEB64

天気が曇りで良かった・・・、晴れてたら脱落していただろう。

しかも立ち食いEE:AE5B1

真夏に美味しい蕎麦だが、真夏にはハードルが高い。かなり体力を消耗した。

しかし頑張っただけあり、本当に美味しい蕎麦にありつくことができた。

つゆはラー油が入ったピリ辛。

私が頼んだ「肉そば」は、そば+肉+ネギ+海苔がてんこ盛りになっており、すごいボリュームである。

まずは蕎麦を食べる。ザックリして蕎麦感溢れるもの。

肉を入れるとガツンとジャンクな味わいに、薬味もたっぷり入っているので、惜しげなく食べられる。

卓上には生卵。

これを入れると、濃厚な気味が絡んでまたグッと深い味わいに。

すっごい美味しかったEE:AEACD

しかもボリュームたっぷりでお腹も一杯だよEE:AEAAB

ご馳走さまでしたEE:AE482

ぽ子評価です。5段階で、

味:5

量:5

価格:4

総評:5

写真、失敗。

「冷たい肉そば」