人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

サニー@ひばりヶ丘

美味しいつけ麺が食べたかったのだ。そこで、まだ行ったことのないこちらに来たのだが、どうやら大勝軒系列のお店のようで、なかなかの人気店だったのだ。午後3時前という中途半端な時間にして、まだ行列となっていた。

 

メニューはつけ麵とラーメンだけ、麺の量は色々選べたので、「もりそば・小」に、それでも230gだ。

ツルツルの中太麺は、喉越しのいい弾力のある物。気持ちの良い口当たりだ。とっても美味しい。

しかし230gでも多かった!130gの極小でも良かったかも。

 

 

なるほど、大勝軒を思わせるつけ汁。

魚介風味がふんわりと香る、サラッとあっさりしたもの。

個人的にはもうちょっとパンチが欲しかったが、この優しさと麺の艶やかさの相性は抜群だ。愛されるのも分かる。

ここ最近の玉子不足の影響で、トッピングの玉子の代わりにチャーシューとなっていた。結果、計2枚のチャーシューだ。

柔らかくて品のいいシャーチューは、とっても美味しかった。2枚でラッキー!

 

 

スープ割りはやってなさそうだったので、そのままつけ汁を飲んでしまった(笑)

お腹パンパン。

それでも罪の軽そうなつけ麺である。

 

 

tsukemen-sunny.com