人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

Stray<トロコン・7>

スラム・パート2。

チャプター4のスラムは、散策する前に意図せずルーフトップに進んでしまったのだ。今度はここでゆっくり1周目の取り逃しを回収していきたい。

 

まずは楽譜を、・・・と思ったら、ええっ!?チャプター4で集めかかった楽譜はなくなっていた。集めたもの、リセットされちゃうの!?

楽譜は5冊入手したはずだ。どこだったっけか。どれも行きがかり上偶然見つけたもので、スラムに入ったところから同じルートで行けば取れるとは思うが・・・。

でもここは同じスラムでもパート2のスラムだ、ゲームの進行が違う。自分の記憶頼りで同じルートを行かれるだろうか??

ええいもう、戻って同じ条件でやり直した方が確実だ。楽譜集めはチャプター4のスラムで終わらせる!

 

でチャプター4のスラムに戻って楽譜を集めてたんだが、集めながら、思った。

ここで楽譜を全部集めてバッチを取得しても、このチャプターを終えるとリセットされちゃうんだよね??実際私は、1周目ですでにバッチを取得している。ってことは、チャプター6のスラムではまた楽譜が復活してるのか??

何だか訳が分からなくなってきた。

結局集めようが集めまいがリセットされるということは、1周目のバッチ取得は生きているということじゃないだろうか。じゃなければ全バッチ取得は不可能になってしまう。

 

ということで、1周目に取ったバッチは残っていると仮定して進める。楽譜はクリア済みだ、スラムでやり残したことは、思い出の回収とニャンクシュート、爪研ぎだけである。

 

思い出は、あと1つ。

エナジードリンクが集まったので物々交換屋で交換してもらったら、それが思い出だったのだ。

爪研ぎはした。

後はニャンクシュートだ。

それはどこなんだ・・・・・・。