人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

ゲーム

サスペンス?ホラー??

またちょっと怖そうなのが来たが・・・。

          

   監督:デヴィッド・フィンチャー

   キャスト:マイケル・ダグラス、ショーン・ペン

 

投資家のニコラスはいわゆる「勝ち組」であり、贅沢に暮らしつつもどこか満たされぬ毎日を送っていた。

そんなニコラスの誕生日に、CRSという組織の「ゲーム」への招待状をプレゼントした弟コニー。

ゲームの内容は一切明かされず、ニコラスはいつも通りの日々を送っていたが、やがて続く、不可解で不愉快な出来事。

これが「ゲーム」なのか?

しかしついに、コニーからの警告。

一切を失いかける、ニコラス。

成功者の末路は・・・。

 

う~~ん、不可解なゲームが次々仕掛けられていく感じはいいのだが、どうもテンポ感が悪く今ひとつ引き付けていかない。なかなか色々なことが起こっているのにも関わらず、観ていて乗れないのである。

恐らくゲームが不可解過ぎて、ついて行かれないのだろう。向こうで勝手にやってる感じだ。

オチがまた壮大で、もう逆に肩透かしだ。

「ゲーム」の正体を知りたい一心で観たが、どうにも消化不良であった。

 

ぽ子のオススメ度 ★★☆☆☆

ダンナのオススメ度 ★★☆☆☆