人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

みゆき食堂@清瀬

みゆき切れを起こしたので、補充に行ってきたのだ。

お店は満席、商店街をグルッと歩いて来る。

戻っても満席だったので相席になるところだったが、それを見たお客さんがひとり席を立ってくれ、テーブル席をひとつ確保できたのであった。

期間限定、「夏みかんハイ(350円)」。余計な甘みがなく、スッキリした口当たり。中には果肉がたっぷり。ドライでめちゃ好み!

飲みやすいが、これとて相当強いはずである。

「シューマイ(300円)」、また意表を突いた(笑)

大きいのがドーンとくると思いきや、小さいのがたくさん!

「トマトのカルパッチョ(250円)」。

トマトの大きさで分かると思うが、大皿である。

ドレッシングが美味しく、もりもり食べられる。

「菜の花からしあえ(300円)」」。

さすがに大皿とはいかないが、それでも普通のからしあえのサイズではない。

味濃いめ、ちょっとしょっぱいけどツーンと辛子が効いて美味しい。

いや~~、今回もノックアウト。

たっぷり「ナカ」の入ったホッピーセットを前に苦笑いしているダンナに、「湯呑に移しながら飲むといいですよ」と隣席の常連さん。「飲んでも飲んでも薄まらない」と笑っておられました。

2軒分ほどの酔いで、お店を後にした。

魔境、みゆき。

またフラフラと向かってしまうのだろう・・・。

みゆき食堂・食べログ